マーケティング活動の
「ピンポイント改善」コンサルティング
BtoB事業における、マーケティングと
セールス活動の最適化を実現する
事前設計支援コンサルティングです。
SCROLL
とは
BtoB事業における、マーケティングとセールス活動の最適化を実現する
事前設計支援コンサルティングです。
最長でも3ヶ月で実行可能
マーケティング戦略立案
マーケティング
戦略立案
一般的な事業分析メソッドをより「活動に繋げやすい」形で実行
マーケティング戦術立案※
デジタルマーケティング
戦略立案
製品の特性や状況・環境に応じ、適切なメディアと集客施策を提示
KGI / KPI設計
活動実行時の指標を明確化し、ブレない事業運営の実現に伴走
マーケティング活動
デジタルマーケティング
活動実行
各種マーケティング活動の実行面を支援
※セールスの戦略立案・KGI / KPI設計を含みます
「頭にはあるけど言語化できていない」「口頭で語れはするが可視化できていない」そんな“事業アイデア”をマーケティングMIXに独自のノウハウをかけあわせたメソッドで整理し、組み立て、THE MODEL型の事業活動のスタート地点まで貴社を導きます。
有効的かつ具体的な
もちろん、すでにスタートしているのにうまくいっていない事業の「課題と解決策探し」にもぴったりのサービスです。
マーケティング戦略立案
STP/3C・4Pなどの一般的な事業分析メソッドを、より「活動に繋げやすい」形にカスタマイズした独自の手法で、貴社事業をコンサルティング。ここで決める戦略/戦術は、マーケティング・セールスの実行にそのまま活用できます。
デジタルマーケティング
/セールス戦術立案
マーケティング戦略で定義したペルソナに対し、「どこで」「どのように」「何を訴求し」「何を思わせ」「何をしてもらうのか」。これらを明確にするためのトリプルメディア(ブランドサイト / ランディングページ / オウンドメディア)、広告/SEO等の集客施策、資料ダウンロード/ウェビナー申し込み等のCTAの種類と数など、デジタルマーケティング実行の具体的な戦術を定義します。
なら
こんな課題を解決できます!
STRENGTH 選ばれる理由
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「活動実行」まで最長3ヶ月の
スピードコンサル最速で貴社事業を目標達成に導くことができるよう、初回ヒアリングで必要なことを明確にし、それがメニューの一部分であれば期間は最短1週間、事業コンセプトやターゲット選定から見直すべき状態であっても、最長3ヶ月間で完結するコンサルティングパッケージです。
3C/4P/STPといった一般的な事業分析メソッドをより「活動に繋げやすい」形で実行し、適切なターゲティング、精緻なカスタマージャーニー等、デジタルマーケティングにそのまま利用できるドキュメントを提供します。 -
事業の状況を「伝える」だけ。
ドキュメントワークはすべておまかせスケッターズコンサル FOR MARKETINGは、とにかく「活動を最適化」することにこだわったサービスです。コンサルティングを受けるために(事業サイドで)「何かを作る」必要はありません。打ち合わせで聞かれることに答えさえすれば、必要なドキュメントはすべて揃います。事業責任者様は「活動」することに集中してください。*「調査」は本サービスには含まれないため、競合分析のプロセスのみ、事業サイドで情報を収集・ご提出いただく必要がございます。
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事業に本来必要な工数・人員・コストを
「瞬時に把握」可能スケッターズは、これまで多くのBtoB/SaaS事業を支援を通じて、事業活動に本来必要なノウハウを蓄積し、研鑽し続けてきました。
対象となる製品・サービスの特性や状況・環境に応じ、適切なメディアと集客施策を提示することはもちろん、契約/売上の目標値(KGI)さえあれば、活動実行時の中間指標となるKPIを短時間で具体数値化できる【KGI/KPIロジックシート】を駆使し、ブレない事業運営の実現に伴走します。
CASESTUDY 導入事例 / 効果
CASE1
東証プライム上場 大手空調機器メーカー
- サービス
- ビルメンテナンス業界向け業務改善SaaSの新規事業
- 支援背景
- 新規事業においてシステム開発が大詰めになり、リード獲得施策に着手しようとLP(ランディングページ)を1枚制作したものの、実際に活動していくにあたって“デジタルマーケティング実行部分”に関するノウハウがなかったため、ターゲティング部分からのコンサルティングを求められていた。
- 支援内容
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マーケティング戦略立案
(ペルソナ作成/カスタマージャーニー作成/ファネル設計)デジタルマーケティング施策策定
(メディア設計/セールス設計/集客施策選定/販売施策策定KGI・KPI設計
ウェビナー企画
(ウェビナー構成案/登壇用資料作成)営業代行(BDR)
- 効果
- 明確化できていなかったペルソナを作成し、集客施策のターゲティングに貢献。カスタマージャーニーをもとに営業プロセスの整理を行い、販売施策の策定・KPI/KGI設計まで実施。結果、販売施策として取り入れていたBDRにより5ヶ月間で商談アポイントを160件獲得した。
FLOW ご利用の流れ
事業計画および課題をヒアリングした上で、
最適なチームを提案します。
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