“インサイドセールス”の内製化/強化を
全方面からサポート
SCROLL
Do you have such a Problem? こんな課題はありませんか?

なら
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01
インサイドセールス組織強化の
プロがコンサルタントとして
フルサポート運用支援
インサイドセールス
マネージャー 育成・マネジメント -
02
架電を単調な作業から
疲れず・楽しめる営業活動へ戦略
ナーチャリング手法 配信・分析・育成 -
03
活動を可視化するCTIなどの
環境構築で「獲れる」営業部隊へ環境
管理システム CTI・SFA・CRM -
04
100万件の架電を通じて磨き上げた
「トークスキル」を丸ごと提供武器
運用ドキュメント 営業管理・スクリプト
あなたのチームを、
強力なリード獲得部隊へ
STRENGTH 選ばれる理由
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商材を問わず「リード」を「商談化」
してきた圧倒的実績我々は、創業からの8年間において、50以上のSaaS事業のインサイドセールスを担い、累計100万件を超えるコールを実行し、10万件の商談(アポイント)を創出した実績を誇ります。“スケッターズ IS FORMATION”は、このような実績を通して蓄積したデジタルサービスの複雑さをシンプルに伝えるスキルとインサイドセールス活動に必要な戦略・環境・武器といった要素を余すことなく提供し、貴社人材の確実な成長を実現するソリューションです。。
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単純な架電作業を“楽しめる”営業活動に
変える「戦略」インサイドセールスの架電営業、とりわけアウトバウンドコールによるリード・商談獲得活動である「BDR」は、1回のコールで結果を得ようとすると、焦りと不安がつのり、相手にも不審がられ、「辛い単純作業の連続」になってしまいます。スケッターズIS FORMATIONでは、活動実行前に「リードはゆっくり着実に育てるもの」という思想の共有から、その上でいかにして育てていくかを示すナーチャリング手法とその運用に必要なナレッジを「戦略」として提供し、少しずつでも着実に商談獲得に「近づいている」という実感を貴社人材にもたらし、結果と雇用定着化を同時に果たします。
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「コールナーチャリング」の採用で変わる
「リスト」との向き合い方アウトバウンドコール(BDR)では、「とれる/とれない」の2択の活動によって急速に架電リストが消費されてしまうのが課題として挙げられます。架電でリードを育成する「コールナーチャリング」は、初回架電から商談獲得にいたるまでのプロセスを細分化した「インサイドセールスカスタマージャーニー」を用いて、「小さなステップ」を着実に進めていく有効な手法です。
これにより、リストを“1回の架電”における「とれる/とれない」の2択で「無駄に消費」するのではなく、「”見込みリード”の集合体」という中長期的な資産へと価値向上させます。
SERVICE DETAIL サービス詳細
ナーチャリング手法
戦略
複数回のコールを通じて
リードを育成し、
アポ獲得率の向上を実現
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通常
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インサイドセールスにおける
”コールナーチャリング”
インサイドセールスにおけるアウトバウンドコール活動、いわゆるBDRを成功させるための最重要ファクターは、事前戦略の策定とその運用です。「戦略」は一言でいえばリードをいかに「育成するか」です。1回のコールで、リードの良し悪しを判断しがちなBDRに対し、複数回のコールで「リードを少しづつ育てていく」という戦略にもとづく「コールナーチャリング」を取り入れることで、アポイント獲得率が劇的に向上します。
管理システム
環境
リード獲得から契約管理まで
スムーズに実現できる環境
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CTI設計
コールシステム導入
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CRM/SFA設計
リード・商談管理ツール導入・設計
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契約管理システム設計
リード・商談管理ツール導入・設計
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行動管理体制設計
行動成果管理票の導入
BDRには必要な環境がある
何よりも優先すべきはBDRの実行メンバーがスピーディに架電でき、コールナーチャリングを適切に運用できることです。それを実現するのが、スケッターズ IS FORMATIONが推奨するCTI(コールシステム)です。顧客ベースの管理に加え、実行メンバーの活動状況を可視化し、管理することもインサイドセールス部隊の強化には欠かせません。各メンバーが、それぞれ「リードをどのステップまで育成できているか」といったチーム全体の商談獲得に向けた進捗状況を把握できる、スケッターズ IS FORMATIONが厳選した管理ツールも提供します。また、活動で得た商談情報を、フィールドセールスに引き継ぐためのCRM/SFAもご要望に応じて紹介することができます。
運用ドキュメント
武器
KPIの設定・管理・運用方法の
ノウハウを提供
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活動設計書
どの様な活動を行うかの設計
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トークスクリプト
話の内容や流れ・順番を決めた台本
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スキルチェックシート
育成のタネとなるスキルチェック
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ヒアリングシート
BDR・SDRに利用するヒアリング
誰もが強い
インサイドセールスになれる武器を
インサイドセールス、とりわけBDRは、圧倒的多数のコールから少数の商談を狙う活動となるため、コール数の担保が必須であり、人件費単価を押さえつつ、なるべく多人数で実行する必要があります。よって、未経験/若年層といった人材に、いかに活躍してもらうかが成功の鍵となります。そのためには、「こう話せば商談が獲れる!」というトークスクリプトとアウト返し集が欠かせません。スケッターズ IS FORMATIONでは、豊富な実績に基づいて定義されたトークスクリプトモジュールを駆使し、あらゆるサービスを魅力的に訴求するスクリプトを提供します。
他にも、チームでKPI/KGIを常に意識するための活動設計書や、実行メンバーの個々人のスキルを把握し、育成のタネとして活用できるスキルチェックシート、BDR/SDR問わず利用できるヒアリングシートなど、必要なドキュメントを完備しています。
CASESTUDY 導入事例 / 効果
- ナーチャリング手法に基づいた
BDRでの商談獲得売上の推移(営業未経験者の場合) -
FLOW 導入スケジュール
事業計画および課題をヒアリングした上で、
最適なチームを提案します。
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